墓地・永代供養墓・刈谷はなえみ墓園

ご希望に合わせて選べる様々なお墓のタイプがあります。

少子化や核家族化といった社会の変化に伴い、両親や御親族、自分のお墓のことや御供養について、悩まれる方が増えて参りました。

 

 

お墓を建てたいが、跡継ぎがいない・・・、後々子供に負担をかけられない・・・。

 

そんな方の声にお応えしたいと、海会寺では、跡継ぎのことで悩まずに安心して利用できる『永代供養墓 あおみの心』『樹木葬型 はなえみ墓園』など、様々なお墓のありかたをご用意しました。お気軽にご相談・お問い合わせください。


永代供養墓『碧海(あおみ)の心』

『永代供養墓』とは、共同のお墓に御遺骨を納骨させていただき、その後の御供養とお墓の維持管理をお寺が行うという、新しい形のお墓です。

 

跡継ぎのことで悩まずに安心して納骨することができ、一般のお墓と同じように、いつでもご家族やご親戚の方がお墓参りをすることもできます。

また、『あおみの心』に納骨された方は、年3回、本堂での供養会にご参加いただけます。

お一人様世帯の生前申込、ご夫婦のみの世帯、ご継承者のみえないご親戚方のため、費用を抑えたい方等にお勧めです。

 

●合祀タイプ(一霊30万円) ●個別墓タイプ(一霊50万円)

( 1.永代供養 2.納骨法要 3.合祀墓・個別墓使用料 4.墓碑銘版及び彫刻料 全ての費用を含みます)

 

『光と四季の彩り』で安らぎを。四季で変わるデザインガラス

お参りされる方も、大切な故人様も、「光と四季の彩り」を感じるようなお墓にしたいという想いから、四季で替わるデザインガラスを使用しました。 

 

デザインガラスを通した穏やかな光が、安らぎと癒しを与えます。

 


刈谷はなえみ墓園

彩り豊かな花や緑に囲まれた明るいガーデン墓園です。

すべてのお墓が完成建立済みで、お好みのお墓をお選びいただけます。

 

ご家族でお墓参りできる環境の間は、いつまでも皆様で墓守できます。

墓守ができる方がいなくなった場合は、お骨はお寺で合祀・永代供養し、個別のお墓は責任をもって墓じまいをしますので、永代に渡って安心です。

 

  海会寺樹木葬 刈谷はなえみ墓園

  詳しくは、下記をクリック ↓↓

  https://yatasekizai.com/hanaemi/


一般墓地(従来よりある家族でお守りするお墓)

従来よりある、ご家族でお守りしていくお墓もございます。

 

お好きな広さ、お好きなデザインで、世界で一つだけのこだわりのお墓を建てることが出来ます。

 

ご先祖様や大切な故人様のために、こだわりのお墓を建てたい方はこちらをお勧めいたします。

 

●墓地永代使用料 一区画30万円~

 

 


海会寺墓園が選ばれる理由

1.宗派の垣根を取り払い、宗派不問で利用出来る

2.様々な事情に合わせて、お墓のプランが選べる

3.刈谷市街地の交通至便な立地

4.駐車場から段差なくお参りに行ける、ゆとりある平地墓地

5.水場、手桶、掃除道具が完備で身軽にお参り出来る


◆個別相談を随時受け付けております◆

お墓について、御供養について、あるいはお葬式について・・・。

 

お墓のことだけでなく、こんなこと今さらきけない、というなことも遠慮なくおっしゃってください。    

 

人生の中で、御供養やお墓について何度も経験することではありませんので、わからないことがあって当然だと思います。

大切な御供養のことですので、後悔をしないよう何でもご相談いただけたらと思います。

 

いろいろなお悩みについてお伺いし、一緒に考えお話しさせていただくことで、気持ちが楽にになった、すっきりした、とおっしゃっていただいております。

 

相談したら申込みしなくては・・・というようなご心配も一切不要でございます。

 

個人情報も守秘いたしますので、ご安心下さい。

ご家庭の事情も様々、御供養にもいろいろな形がございますので、まずはお気軽にご相談下さい。